2009年08月17日

景気の所感

景気の所感

最近、新聞で企業の成功事例が紹介されるようになりました。

つい数ヶ月前までは、景気良いニュースの取材申し込みをしても企業から

「取材はお断り」的な話が多かったようです。(某新聞社談)

「他が悪いのに自分のところだけ良いニュースを書かれれば、
取引先からねたまれるだけでなく、反感を買い販売価格にも影響が出る」

とのことでした。

(景気が悪いときに悪いニュースばかりがマスコミをにぎわすのは、どうもマスコミだけの問題でもなさそうです。)

確かにそうかもしれません。

実際、景気の良いニュースのネタがあれば教えてください。ともいわれました。


しかし、実際に成功している事例は、都会のごく一部のものでしかなく参考になるような

ならないような情報が多いです。

依然、長野県では、製造業が多いせいか、消費者の財布の紐はかたく、

すべての企業がそうでないにしろ小売店などのサービス業は、

ますます悪くなっていく、売れる気配がないといった話を耳にします。

神様がもっともっと工夫をしなさい!という暗示でしょうか?


私たちが成功事例や朗報を新聞社に提供できるようにないたいものです。




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Posted by ミライズ at 22:37│Comments(0)マーケティング
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